受けただけで終わらないTwitter講座

以前友人がTwitter講座面白かったー!!
とそれこそTwitterで呟いていて気になっていた講座を受けました

櫻井のりえさんのTwitterを使いこなして楽しむ講座
事前にメールで資料を送って来てくださるのですが、これがすごいんです

↑資料の表紙です

全部で44ページあるんです
教科書や参考書で44ページ読むのって正直本当しんどいですけど、この資料読みやすいし
知らなかったことが沢山書いてあるんです

リプって何?
ファボって何?
リムるって何?

全部知らないことだらけの世界
資料を見ながら進めてくださるので事前にコピーしておいた資料にメモをしながら受講できるし、何よりすごく楽しそうに話されるので聞いている私も楽しかったです

そういえば私いつTwitter始めたっけ?と思ったら2018年でした
はじめた当初は折り紙のYouTubeサイトを載せるために主に使っていたのですが、最近は仕事や読んだ漫画、本当に私の日常生活を呟くようになりました

そんな中でもっとTwitterを活用出来たら良いなあと思って受けたのですが、特に印象的だったことがあります

Twitter、Facebook、Instagram
それぞれの特徴を企業の活用事例から教えてくださいました
もう納得
すごーいしか出てこない私の語彙力はいつも迷子になりますが、そのくらいSNSの研究をして楽しんでいるんだなということも伝わりました

こういうのって受けて終わってしまうことも多いとは思うのですが、櫻井さんの講座は受けた後に何書こうかなとか140文字ぴったりで呟いてみよう(Twitterは140文字までという字数制限があります)とか
そんな風に受けただけでは終わらない講座でした

近い日だと、2020年9月6日(日)、9月18日(金)に開催とのことです
Twitterは、一番「自分らしさ」を伝えられるSNSだよ!~Twitter講座、開催しました!
↑こちらをクリックしてみてください
受けたTwitter講座の記事を真っ先に櫻井さんがブログにしていてすごいなー(2回目の語彙力迷子)ってなっている今です

↑Twitterはお仕事にもつながりやすいとお話されていたので、関連の講座も貼っておきます

YouTubeで折り紙の折り方の配信をしています
良かったらみてください

講座開始直前に私が呟いたこと。やっぱり本当に美人さんでした

Follow me!