下を向いて熱狂した365日間

最近1年間で熱狂したことは何?
私はね。
下を向いて熱狂したことがあるの。
しかも今日で365日目。
今回は、そんなお話。

2021年12月6日
友達からプレゼントが届いた。
友達の名前はしゃおりん(北海道在住)
https://jibusekanote.hp.peraichi.com/
届いたものは、
じぶんの世界を生きるラクガキノートブックとクロッキーのミニメモ帳。

このノートブックが生まれたきっかけが、ありがたいことに私だそうで。
私とzoomで手帳で遊ぶ会をしたり、これ面白そうと言ったことを
全部ピックアップしたら爆誕したそうです。

彼女の生まれたアイディアをカタチにする強さや素直さは私の憧れでもあります。

私は結構飽き性で、このくらい出来たらいいかなと思ったら
途中でやめてしまうことが多いのですが。

なんと
なんと
なんと(早くいいなよ)

2022年12月6日で、


じぶせかノートが1周年となりました。


じぶせかノートってなに?っていう方のために。
簡単に言うと
描く、書くことで自分の世界をもっと楽しもうというもの。

まあ、大体これをかいていると言われるのが

『私は絵心ないから』
『センスないから』
っていうワードなんですけどね。
そんなものいらないんですよ。
大事だからもう1回言いますね。


そんなものいらないんですよ。


やってみたい
その気持ちがあったら良いだけ。

小石が入った靴をずっと履いている居心地の悪さなんて
下を向いてる時だけは、いなくなるから。

特別な自分が必要なわけじゃない。
誰かのために何かしなくてもいい。
下を向いたら没頭できる世界がそこにはあって、
その世界が私には何よりも愛おしいんだ。

別に毎日続いたから偉いわけでもすごいわけでもない。
ただね。
毎日自分が自分に没頭できる時間をつくったこと。

それって何よりも自分へのギフトだと思ってる。

一部ですが。
私が書いた(描いた)ものを公開します。

https://www.instagram.com/shaoillust/

Follow me!