手相王子の占いでやりたいことを言語化した

占いって好き?

みなさんは占いって好きですか?
私は好きも嫌いもあんまり占いを受けたことがないし、どのタイミングでうけるものなの?みたいな感じです
手相王子こと加藤景太さんという方がいるのですが、先日その方の占いを受けました

なんで受けたの?

Instagramのライブ配信を見たのがきっかけなんですが、見てて面白いんですよ
ライブ配信って表情や話し方もちょっと分かるじゃないですか
で、ライブ配信を見ながら手相王子が凄いなあって思ったことがあるんです
途中からコメントしてきた方(こんばんはーとか)にもコメントを読んで返しながら占いを勧めて行くんです
これ出来るでしょって思う方もいるかもしれないけど、やってみてください
難しいですから
言ってることとかよく忘れないなあと思いました
私もカードを引いていただいたのですが(年末で来年やってみるといいこととお聞きしました)
その時の言葉の使い方や仕事は忙しくなると思うけどやり方次第でどうとでもなるよといった感じで占ってくださいました

手相王子のInstagram
↑その時の占いの様子
あ、占ってもらお
そんなこと思って年が明けました

どんな風に占うの?

私が受けたのは、総合鑑定というもので
手相(プラス手の形)、占星術、タロット、数秘術から占ってもらうものです
数秘術って占いなんだということを王子から教えてもらいました
ちなみに私はこの全てというか占いに詳しくないので、
手相?長生きする線?、星座?天秤座!数秘?5!自由が好きって良く言われる!みたいな感じです
占いは対面じゃないと出来ないのかなあと思っていたら今は全てオンラインのみだそうでzoomを使用して占ってくれました
PowerPointで王子が資料を作ってくれていたので、手相のここの線はこうなど図をみて説明してくれますよ

総合鑑定だと、生年月日、時間、場所が必要になるのと
名前を平仮名で送るんですが、ちょっと名前間違われやすい方は合わせてローマ字(パスポートに登録してある名前)を送ると良いと思います
私、苗字が望月でローマ字だとMochizukiって書くんですが、Mochidukiって間違われることもあるので念のため(王子が間違えたわけではなく私が間違えられる経験が多いので勝手に送ったよってことです)

占いの結果は?

よくこのタイミングで占いにきてくれました!という言葉から始まった王子の占い
30年に1度のスタートの時期だそうです
タロットで出たカードは奇術師のカード
どんなことだって工夫次第でどうにでも出来るからチャレンジしてみて!という意味だそうです
2021年という年は夢を描いていく、愛を与えていく1年だそうです

 

そして私の生活の基盤となるものを新しくしていくのにオススメの年とのこと
仕事場を新しくするにも向いているし、仮に変えないとしても理想の職場ややりたいことを書き出してみてくださいとのことでした
望みをなんとなくこうだったら良いなとして曖昧にしてしまう人が多いのはそれを明確に言葉にするトレーニングを受けてないからだそうです

数秘5の私がずっと不思議に思っていたこと

私の中で数秘5って、自由人ってイメージがあるんです
周りからもそう言われてきた中で、一番返事に困ったのが
自由が好きで自由じゃないと生きていけないくらいなのに何で看護師やってるの?です
たまに数秘5だよっていうと知り合い程度の関係の人から言われるんです

でもそんなこと言われても知らないよ?が答えなんですよ、私からしたら

で、王子にそれを聞いてみたんです
そうしたらね
自由っていうのはある程度余裕がある状態

私が関わっていた救急や急変という分野では自由というより、一つの判断で生死が決定してしまうような状態
そこで最大のパフォーマンスを発揮できる数字でもあるんですよって言われて
なんだか納得 

だってナースステーションからでもガタって物音がしたらきっとウサイン・ボルトさんより早く走って駆けつけてるもん

どんなことがしたい?

私がやりたいことって改めてなんだろうって考えたら
思い返すのは看護師としてこれ凄い楽しかったなーっていう思い出なんです

私は今写真が楽しくて撮っているのですが
カメラを始める前から患者さんの写真を良く撮っていました
入院しているちびっ子の写真を撮ってアルバムにしたり
乳がんで手術する前の患者さんから胸がある時の写真を撮ってくれないかって(すごく勇気がいる依頼だったと今でも思います)頼まれてご主人と並んで撮ったり
外に行くことが出来ない患者さんとお誕生日やお孫さんのお誕生日には写真を撮って皆でメッセージカードを作ったり
あれって何の苦労とかもなく私がただやりたくてずっとやっていたことの一つなんだよなって

私は患者さんと関わる時間や人と関わる時間を増やしたいんだって王子に話しました

私にとって仕事って第二の家庭みたいなところが出ていると王子に言われて
思い返したら皆私が関わらせてもらった患者さんは家族に近いような気がします
家族と同じくらい大切に接するという意味です

看護師をしているからこそ撮ってきた写真っていっぱいあるんだよな
そんな風に思いました

受けてみてどうだった?

最高に楽しくて元気が出ました
思い返してみたら今月に入って職場以外の人と話したの王子が初でした

王子はマイナスなことをそのままではなく言葉を変えて伝えてくれます
たまに生死を言い渡すような占いもありますが、私はそういうのは嫌いです
強い言葉は一見誰かを振り向かせられるかもしれないけれど、気持ちに影がずっと残ってしまうのはどうなんだろうと思うからです

王子は占いをひとつのツールと言い切ります
自分に合うと思えば使えば良いし、そうで無いなら手放してしまえば良い

言葉を大切に扱う手相王子だからこその占いだなと思いました
気になった方は是非

きっとこれからは商品よりも人柄や「個」の力が問われて行くんだろうなと看護師の私も思います
その一人として私は手相王子の占いって良いと思います
そして個を発揮するにはどうしたら?ということもみてくれますよ

手相王子はYouTubeもやってるよ

サムネイル全然占いと関係ないじゃんって思った方いるでしょ?
これね、私が中々外食とかが出来る環境にないのですが
王子にお勧めスイーツを聞いたらセブンイレブンのピエールエルメアツイらしいですよ!って教えてもらったので食べたよの写真です

Follow me!